Freedom

独立して業務を行う自由は素晴らしいですよね!自身のスケジュールや日常のタスク、ランチの時間を自由に決められる仕事や会社は気分が良いでしょう。多くの人達にとって、このような自由はキャリアを選択する上で重要なポイントとなります。自由を与える企業は従業員が業務をきちんとこなし、結果を出すと信頼しています。

この信頼には多大な責任が伴います。多数のプロフェッショナル達は役割を果たし、期待値を超える成果を残し、両者にWin-Winの関係性をもたらします。しかしながら、結果を出せない人もいるでしょう。プロフェッショナル達は自由を欲し、感謝もしていますが、加えて彼らは責任を「望み」、そして苦戦を強いられているのです。なぜでしょうか。様々な理由がありますし、個人にもよります。それでは、何をすべきでしょうか。

以下のキーポイントを習得すれば、自身のキャリアをより上手くコントロールし、常に成果をもたらす業務を行うことができ成功へと繋がります。

ツールの活用

日/週ベースのタスクを全て記憶することは不可能です。何かを忘れるということを防ぐため、与えられたツールを活用しましょう。カレンダーやスケジューラーを使って予定を把握したり、ソフトフェアやデータベースを駆使して活動、作業内容や日時をトラッキングしたり、生産性を分析したりできます。常に事前に日/週ベースの予定や繰り返しのイベントを組み、毎日パフォーマンスを評価する時間を作りましょう。今日何を達成したいか自分に問いかけてください。例として、電話の予定、ミーティングの設定、顧客訪問等をスケジュールに入れ、順調に進めるために期限を課してください。

機会費用

間違った戦略や活動に時間を費やすことはありません。常に時間が限られていることを覚えておいてください。あなたが、要件を達成する見込みのないタスクに取り組んでいるとしたら、それは賢明な時間の使い方ではありません。例えば、何時間もただ挨拶をする為だけに顧客や見込み顧客を訪問したり、電話をすることに時間を費やすことです。あなたの目標を達成する他の重要な活動に専念すれば、貴重な時間を節約できます。

困難

何をすべきか選択する自由があり、独立して業務を行うことは困難です!時には怠けたい気分にもなりますし、疲れて無関心になったり注意散漫になることもあります。真のプロフェッショナルはそのようなことに影響を受けませんし、タスク完了の確認までやり抜きます。もちろん、難しいことですが、やはり自由には責任が付いて回ります。

マインドセット

あなたが自身の運命をコントロールできることは理解していますね。やる気が起き、集中できる短期的なマイルストーンに取り組みましょう。何を目的に働いていますか?キャリアゴールは?活動を計画する際にこれらを念頭に置き、パフォーマンスを測定するために、短・中期のマイルストーンを設定してください。毎週、毎月、四半期ごとに目標に近づいていますか?より多くのことに挑戦してください。より多くを望んでください。そして最も重要なことは、目標を高く持つことです。

ご褒美

大小全ての勝利を祝ってください!今日のタスクを全て完了しましたか?もし完了したなら、何か自分の好きなお菓子等を買ってください。(私はHersheyのキスチョコがお気に入りです!)時間と予算内で、会社に付加価値を与えるプロジェクトを完了しましたか?素敵なランチやディナーに行ってください。あなたのキャリアにおける習慣や継続的な意思決定を強化するので、成功した際には自分にご褒美をしましょう。

鍛錬

一部にはこれは断然、厳しいものです。日々をうまくやり過ごすだけにしないでください。自身の運命をコントロールする力を与えられていることを忘れないでください!そのために、早めに行動しましょう!努力をしましょう!そして感謝を忘れないでください!時間を守り、プロフェッショナルな振る舞いを心がけ、自身の担当とビジネスを心得、すべきことを理解し結果を出すことが求められています。常に職務を遂行してください!

集中、適切な計画、正しいマインドセットとコミットメントにより成功を掴むことができます。これは完全にあなた次第ですし、あなただけが決めることができます。あなたは自由を望みますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です