ハピネス

Googleに「what is happiness」と入力すると、次のような結果が得られます:

happiness ?hap?n?s/ noun noun: happiness; plural noun: happinesses 1. the state of being happy. synonyms: contentment, pleasure, contentedness, satisfaction, cheerfulness, cheeriness, merriment, merriness, gaiety, joy, joyfulness, joyousness, joviality, jollity, jolliness, glee, blitheness, carefreeness, gladness, delight, good spirits, high spirits, light-heartedness, good cheer, well-being, enjoyment, felicity;

素晴らしいですね。毎日このように感じるためにはどうすればよいでしょうか。

プロフェッショナルなキャリアの面からこれを見てみましょう。どのようにしたら仕事で幸福を感じることができるでしょうか?皆さんに全てに当てはまるとは限りませんが、私が実践しているいくつかをご紹介します。

1. 配慮

常に周りに気を配り、親切にする。あなたが会う人みんなに、いつも笑顔で丁寧な挨拶をすることができれば、された人達も挨拶を返し、あなたも元気付けられるでしょう。あなたの周りにいる人々に親切にすればするほど、精神的に良い影響を受けることができます。エレベーターや行列で待っているときにこれを試してみてください。笑顔で隣の人に挨拶し、何が起こるかを見てください!

コールセンターに行くと、全員のデスクに鏡があるのに気づくでしょう。なぜでしょうか。実際に顧客、クライアント、および同僚に電話する際に笑顔でいると、電話の反対側にいる人は前向きなエネルギーを感じ、より積極的な言動をするようになります。このコンセプトに従って、会う人全てに気を配りましょう。人々を引き寄せることができ、もっと幸せを感じることができるでしょう!

2. 日常のタスク

仕事で成功したら誰もが幸せを感じます。成功と思うポイントは人により、新しいアカウントを獲得したり、セールス目標を達成したり、クライアントの期待を上回ったり、次の目標に近づいて一日を終えることができるなど多岐に渡るでしょう。ほとんどの人は、Eメールや電話に終日応答するなど、周囲の環境に影響され、一日の終わりに成果を達成することができていないと思います。毎日何を達成したいのかを明確にし、確実に実行するようにしてください。もちろん、対処すべきEメールや電話はありますが、計画と効率的なスケジュール設定により、すべてを管理することができます!それができれば、毎日仕事を終えると、何かを達成するようになるでしょう。オフィスを出るときに達成感を感じることほど、よい気分なことはありません。これはあなたのキャリア目標に近づけるだけでなく、自信を深め、ストレスを軽減します。これらは全て幸せを感じるための重要な要素です!

3. オフモード

通勤時間、自宅で夕食の時間や夜まで仕事を続けるのはとても簡単ですが、やめましょう!レストランで話をせず、メールや仕事に夢中になっているカップルや子ども連れの家族を何回見たことでしょう… それが幸せなら、家にいてお金を節約しましょう!

家族や友達との時間や、趣味やただ静かに過ごす時間を楽しみましょう。より多くの人生経験を享受できるだけでなく、翌日の仕事に新たな気持ちで望むことができます。Eメール、セールスの結果、クライアントからのフィードバックなどを確認できないというストレスを感じるかもしれませんが、全く別のアクティビティに集中することでリフレッシュすることができます。数日後には、考え方が変わり、あなたは本当に仕事以外の生活を楽しむことができるでしょう。

笑顔であなたが会う人や偶然出会う人に接し、仕事で成功するための日々のタスクを完了し、そして仕事が終わったら本当に終わりにしてください。ぜひ、このプランを試してみてください。あなたがキャリアと人生両方においてもっと幸せになることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です