あけましておめでとうございます

2016年が過ぎましたね。あなたが成長し新しいスキルを身に付けられた年であったことと思います。さらに、多くの成功を祝い、挫折や挑戦から学ぶことができていれば幸いです。全体として2016年は素晴らしい年でした。

2017年はすでに本格的に始まっており、気持ちも新たに成功する1年にしようと張り切っていると思います。私は毎年1回ではなく、常に社会人生活を充実したものにするために努力し続けなければいけないと信じているので、新年の抱負が特に好きというわけではありません。目標の設定と計画は、日々進化・適応しつつ、定期的
かつ継続的な改善が必要とされるからです。その一方で、私は機会を活かすことは重要だと考えています。仕事で結果を出し、さらに他の人達に気を配り、必要とされる時にすぐに応じることができれば、機会は自然に巡ってくるでしょう。

機会(チャンス)とは

1. 適切で好都合な時間または機会。
2. 目標を達成するのに好都合な状況または条件。
3. 進歩または成功に繋がる、良い位置、チャンス、または見通し

私は、あなたが得ることができる全ての機会を活用することをお奨めします。何か頼まれごとをする際、始めはそのチャンスに気づくことがほとんどできません。しかし、新しい業務や責任、チャリティーやネットワーキンググループへの参加、コミュニティイベントや学校、政府機関への支援などを含むその他全ての事を快く引き受けることによってチャンスが現れるため、これらの機会を利用しない手はありません。

最も重要なのは、自らその場に飛び込んでいき、他人の手助けになることです。これらを実行すれば、2017年は多くの機会に恵まれる年になるでしょう… 私もそう願っています。充実した楽しい、思い出に残る一年をお過ごしください!

2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です