Look what I can do!

私達のほとんどは、キャリアアップをしたいと思っているでしょう。私達は新たな挑戦、より多くの責任、昇進や報酬のために日々努力しています。

あなたが望む結果に到達するには、いくつもの方向性があります。今回は、その結果により早く到達できる、1つの重要なアクションを共有します。簡潔に言えば、「手を挙げる!」ということです。いっそのこと、「どんなものでも、全てのことに手を挙げましょう!」

あなたの会社は、慈善団体や社会的価値のある目的に時間とお金を掛けることを検討していますか?新たなマーケティングキャンペーンはどうですか?あなたが所属する部門は経費節約や効率アップを検討していますか?あなたの会社はパーティーや他のイベントを計画していますか?常に積極的に、タスク、イベント、チャンスや問題に対処する為のグループや委員会をリードする役割に手を挙げましょう。このような役割を果たすことによって、組織力、結果、労働倫理や貢献をあなたの上司に証明することができます。通常の業務を怠ることなく、タスクの成功に必要な時間を割きましょう。そのような積み重ねにより、注目を浴び、人として輝くようになると、機会はおのずと訪れます。

注目を浴びたり、グループや会社に貢献できる機会に、継続的に目を光らせましょう。例えば、あなたのグループや部門に新しいメンバーが入ってきたら、トレーニング担当を買って出ましょう。海外からのゲストが週末も滞在するなら、土曜日か日曜日に観光案内役を買って出ましょう。常に避けられたり、ないがしろにされるタスクやプロジェクトがあるなら、笑顔で引き受けましょう。そして、以前行った方より良い結果を残してください。

あなたが手を挙げ、会社全体にあなたが何ができるかを示す機会は無数にあります。その機会を得た時は、最高の状態でさらにもうひと頑張りしてください。他の人がやらないことをやる姿勢や、期待以上の結果を出すことであなたの認知度が高まり、人を引き寄せます。あなたの同僚や上司が感謝し、尊重し始め、あなたが望むもの全て、もしくはそれ以上のものを手に入れられるようになります。

私の次の投稿では、あなたが会社の外でも注目を浴びるよう、市場において「手を挙げる」方法についての見識を示したいと思います。

良いゴールデンウィークをお過ごしください!

マーク スミス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です