好機

多くの人々は、学び成長し、成功できる最良の機会を提供してくれるキャリアを望んでいます。より多くを望み努力することは、人間の精神です!

しかし、ほとんどの人は、与えられた機会を十分に活用できていません。多くが機会を得た後、単に形式的に活用しチャンスを浪費し、さらに悪い場合だとある程度で満足するようになります。凡庸で満足するというステージに達してしまうと、パフォーマンスは下がり、責任のなすり合いが始まります。

では、チャンスを掴みうまく使うとどうなるのでしょうか。与えられた好機の活用方法は、学校では教えてくれません。人並み以上に成功を収める人は、チャンスを受け止め、自身で育てていける人です。そのような人々は際立った存在として目立ちます。このようにチャンスを活かせる人と一緒に働く同僚はどのように感じるでしょうか。もし彼らが凡庸で満足するステージにいるなら、成功を収めた人々をただ「ラッキー」な人だと見るだけでしょう。

ビジネス・私生活共に充実させるためには、状況と願望に合った機会を提供してくれるキャリアを選択しなければいけません。そして、その後は自分次第です。とても重要なポイントです。その後は自分次第です!キャリアにおいても私生活においても、チャンスを活かすことができるかどうかは自己責任なのです。人間としてできること全てにおいて、成功するか否かは私達自身に掛かっているのです。

どんなにNoと言われても、何回断られ、拒絶されても、それをバネにして前進してください。失敗、挫折やすぐに結果が出ないことに落ち込んだり、やる気をなくしてはいけません。世界には色々なタイプの人間がいますが、成功している人々は自身で優秀であろうとしているのです。また最も重要なポイントは、成功するために努力を惜しまないことです。あなたはどうでしょうか?もし人間として成長し成功を収めることが目標であるなら、チャンスを活かし行動に移しましょう。希望はプランではありません。希望は失望の先送りです。Let’s all choose to be Great!

Opportunity

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です