サクセス

成功の定義は人それぞれです。ある人は金銭的余裕かもしれませんし、ある人はやりがいのある仕事があることや、ワークライフバランスが取れていることかもしれません。今回は、成功する態勢が整うポイントをご紹介します。

前回の記事で触れたプランの作成、管理、順応については、引き続き成功の鍵となります。それに加え、多くの場合成功を確実にする、いくつかのテクニックがあります。

待ちの姿勢をやめる

これは非常に重要です。多くの人は、良い結果が得られるかどうか分からない返事を待つことに甘んじています。あなたは、提案に対するクライアントの返信を待ちますか?あなたはレポートや作業を完了するのに必要な情報を、同僚がくれるのを待ちますか?もし他人の手にあなたの成功や失敗を委ねることに満足しているなら、引き続き待ってください。もし自分の成功や失敗をコントロールできるのは自分だけだと認識しているなら、攻めの姿勢に転換してください。先延ばしにしたり、くつろぎすぎたり、自分の仕事ではないと考えるのはやめましょう。成功が遠のきます。あなたが余分な仕事をすることを、誰が気にするでしょうか。何かを成し遂げる為に、あなたがより多くの時間を費やすことを、誰が気にするでしょうか。成功や失敗をコントロールすることで、後々報われる時がきます。前向きで積極的な態度をとり、目標達成のために必要なものを取りに行くという習慣をつけましょう。もし、重労働を強いられたとしても、「常に」自分の運命をコントロールしてください!

一層の努力をしましょう

ほとんどの人は上手くやっていく為の行動をします。成功を望むなら、それだけでは足りません。他の人がやりたがらない事をしましょう。例えば、クライアントへの提案書を書き終えたとします。あなたはそれを郵送しますか?それとも直接持って行き、クライアントの目を見て感謝を伝えますか?ビジネスや社会な場で会った方々に、挨拶の手紙やメールを、会った日もしくは次の日に送りますか?それとも、ただ名刺をファイルに仕舞いますか?ほんの小さなことにも気を配ることで、チャンスはおのずと訪れます。

短絡的思考をやめる

誰もがあなたの成功の手助けとなり得ます。誰もがです!今日、受付の担当者が、あなたの会社の社長秘書となるかもしれませんし、将来のクライアントになるかもしれません。他人に寄り添い、良い関係を築きましょう。時間が経つにつれ、あなたが関わってきた人々が、あなたの親切を覚えていたり、あなたに素晴らしい機会を与えられるポジションになっていたり、色々な場面で助けてくれたりすることに驚くでしょう。

最後に、ナイキのアドバイス「Just Do It!」に従いましょう。毎日、何か目標を決め、それを達成しましょう。攻めの姿勢を持ち、自分を磨く一層の努力をし、他人と良い関係を築きましょう。徐々に、成功を楽しむことができるようになります!

sign-success-failure-1055756-640x480

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です