夏の終りに

夏も終りに近づき、日焼けも薄くなる頃ですね。2018年のプロフェッショナルゴールを振り返るのにちょうど良いタイミングです。今年始めのブログで紹介しましたが、1年を通してマイルストーンを設定し、結果を測定するという事を覚えていますか。もしやっていないなら、今が振り返りをするチャンスです。

今の時点であなたは目標を上回っていますか?もしそうなら、あなたは目標を達成することを常に意識して実行しているということです。計画とハードワークが報われましたね。又は、もしかすると目標が低すぎたということもありえます。どちらにしても、より高い目標を設定して、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。より成長し、結果を出すことができます。

もし現時点の目標に届いていなかったり、遠ざかっていたらどうでしょうか。今が目標達成に向けて行動を起こすべき時です。目標に届いていない場合に最初に取るべき重要なステップは、なぜ届いていないかを自身に問いかけ、正直に答えることです。ただ怠慢だっただけ、他の重要な優先事項があったなど理由は色々あると思いますが、今年はあと4ヶ月あります。マラソンと同じく、先頭グループから遅れていてもレースは続くのです。

2018年のプロフェッショナルゴールを全て洗いなおし、目標を達成できていない理由と、いつまでに何を実行する必要があるのかを書き出してください。リストが出来上がったら、各アクティビティのタイムライン(期限)を加えて、スケジュールに沿って適切なリマインダーを設定します。必要なことをするために、かなりの努力をしなければなりませんが、真剣にやれば必ず成功します。私がいつも言っているように、行動は感情を引き出すので、まず行動しましょう。又は好みによりますが、ただやるべき事をやりましょう!遅れていても、最も重要なことはどのようにゴールするかです。

先頭グループが見えるまでペースを上げ、ゴールテープを切れるよう努力してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です