日本に住んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが先週はたくさん雪が降りましたね。スキー場にとっては非常に喜ばしい週でした。私も幸運なことに先週末スキーに行くことができ、膝までのパウダースノーを満喫しました。楽しい日は、キャリアを通して学んだ多くの生活と仕事上のレッスンを改めて思い起こさせてくれます。テレビでパウダースノーの中スキーをしている人を見たことがあるなら、彼らの滑りがいかに優雅で上品か分かると思います。(通常はスローモーションで表示されるので、美しさと優雅さがよく分かります)しかし、実際は物理的にも技術的にも非常に難しいのです!アグレッシブ且つ万全の体調で、力強く集中した動きでないとすぐに転びます。

山頂に行くたびに、「怠けるな」、「怠けるな」、「怠けるな」と自分に言い聞かせました。アグレッシブに集中して滑ると、プロになったような気がしてとても気分が良いです。私がちょうど「征服した」山を振り返ると、自然と笑顔になります。

「おざなり」になったり、ただ「流す(怠ける)」だけになると、必ず転びます。山はどういうわけか私がさぼったことを知っていて、思い知らせるのです!周知の事実ですが、このストーリーの教訓は、あなたがキャリアで成功したいのであれば、日々の仕事に積極的かつ集中的に取り組まなければならないということです。毎日、やるべき仕事を効果的に達成しましょう。やるべき事に集中し、タスクを完了させるだけでなく、毎回(毎日)最高のクオリティの結果を出してください。そうすれば、より多くの成功を収め、毎日笑顔で仕事を終われるでしょう!

あなたが怠けてただ仕事をこなすだけになると、転ぶ(失敗する)ことになります!山(上司、同僚や顧客)は知っていて、代償を払うことになります!毎日、積極的に集中して仕事をしましょう。気持ちよく仕事を終われるよう、必要ならば「怠けるな」、「怠けるな」、「怠けるな」と自分に言い聞かせて行動してください!

ski

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です